じあいずむ

自愛で自分を大好きになるブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

潜在意識が必ず伝わるは本当だった その2

前回の続き。 片思いの彼とは、1年以上、会話もなく、会ってもそっけなく、いくら片思いとはいえしつこくしたわけでもないのに、なぜ冷たい態度を取られるのか。全然わからなかった。 でも、原因は潜在意識だとわかった。 心の中で思っていることが筒抜け・…

潜在意識が必ず伝わるは本当だった その1

自愛という言葉に辿り着いたのは潜在意識を知ってから。 今も勉強途中だし、中途半端に知識を得て勘違いしたりもあった。 でも「水面下で(誰かと)繋がっている」は本当なんだと実感した出来事がいくつかある。そのうちの1つが、好きな人との関係。趣味の…

常に新しい下着を身に着ける

波動とか運気アップのために「下着の新調」もした。まずは古い下着は高かったものも含めて全部処分。 その後、今まで買ってたような高いやつではなく、割とリーズナブルなものをzozotownとか無印でまとめ買い。開運マスターの桜庭さんの動画によると、毎日新…

嫌な情報に触れないこと

波動を上げるために色々実践する中、まだまだ修行が必要だと思うのが、「嫌な情報に触れない」ということ。そうすると決めても、ちょっとしたきっかけで苦手な人の言動が気になったり、噂話が気になってしまったり。 油断すると負のループに引き込まれる。で…

久しぶりの吉方位旅行

波動を上げるための活動、先月の吉方位旅行。 東京から西を目指して、でもそんな遠くまで行けないからと選んだのは山梨。 自然の中を歩いてとても癒されたし、露天風呂も良かった。 もちろん、早速吉方位の効果が出てさすがだなと思った。 やっぱり方位って…

塩酒風呂に入ると身も心もすっきりする

波動を上げるために日々やっていることの一つ、塩酒風呂。 お風呂自体大好きで色々入浴剤も持っているのに、すっかり塩酒風呂の気持ち良さと効果にハマってしまった。 最初は邪気払いのつもりでやっていたんだけど、肌も綺麗になるし心も軽くなっていいこと…

ホオポノポノを続けること

波動を上げるためにやったことの中で、忘れがちなのがホオポノポノを唱えるということ。 ブルーソーラーウォーターは毎日作って飲んでいるけど、気づいたら唱えなくなっていたり。 でも、心が弱ってきた時とか、現実がよく見えていなくて考えが凝り固まった…

部屋にお花を飾るようになって何が変わったか

褒めノート今日は書いてないな。もうこんな時間。 まあ、マイペースでやっていこう! 自愛とか、自分の波動を上げるためにやったことの②が、お部屋にお花を飾ること。 それによって何が変わったかというと、 部屋の空気感、オーラのようなもの 部屋を綺麗に…

自愛と現実の関係

褒めノート始めることにした。お気に入りのエルメス手帳カバー。 万年筆インクは桜色。書けるときに書いていこう。 ここ2日くらい、嫌な出来事に引っ張られそうになりなんとかすぐ立ち上がるを繰り返してる。 その出来事は自己否定につながりそうな内容だか…

床=自分。毎日拭き掃除の効果

この前買った波動の塩、コーヒーに一振りすると、金粉が浮かんでとても豊かな気持ちになるな〜。左上に浮かんでいる小さな点がそれ。 さて。今朝はまだお掃除してないけど、今日も丁寧に床を磨こう。 床=自分 っていう考え方に衝撃を受けて、毎日磨いている…

部屋を綺麗にすることは自分を大事にすること

波動を上げて自分を整えるための行動①お掃除について。 大好きな人のことで傷つき、心病んでいた私。 潜在意識のブログを見たり、本を読んでワークをしたり。 それ以外にも、自分のテンションを上げるために色々なことに手をつけていった。 最初にやったのが…

波動を上げるためにやったこと10選

自分を愛したり癒すのに、波動を上げようと思ってやったこと。 部屋を綺麗にする お花を飾る ホオポノポノを唱える 塩酒風呂に入る 吉方位旅行に行く ネガティブな情報を見ない 下着を短いスパンで新調する 自分を励ます トイレ掃除 波動の塩を使う 元々こう…

ホオポノポノとの出会い

ホオポノポノを知ったのは随分前だけど、やり始めたのは最近。 最初は半信半疑というか、良い行いとして一つのツールかな、と思ってた。 よく内容を知らないまま始めようとして、結局続かなかった。 愛してます、許してくださいなどと言うだけで私のウツウツ…

自分を大好きになりたい

恋愛で悩むうちにたどりついた自愛という言葉。確かに自分を目一杯愛せてない。自己肯定感の低い人の特徴に全部チェックがつくくらい。でも、色々学ぶうちに、そうなってしまったのは私のせいじゃないと思えるようになって。過去のトラウマから少しずつ解放…